787311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぎってぃ家の日常 =せかんど-=

ぎってぃ家の日常 =せかんど-=

シンガポール編 3日目

いよいよ最終日!

最後の日はシンガポール動物園に行ってきました。
前日よりは気温も涼しく(とはいってもやっぱり暑いけど)、ポップにとって幾分ましかな?

さすが動物園とのこともあって、子供連れが多い多い!

楽しいね♪


愛想を振りまく大きなペリカン、赤ちゃんを抱えたオラン・ウータンなんかが可愛かったなぁ。

オランウータン 家族



ここの動物園は檻がなくって、ほとんど全てがオープンスペース。
一応、水路なんかで仕切られてて、放し飼い方式なのがウリらしいけど、暑いせいか動物たちもお疲れのようで、だらだらしてました(笑)

おかげで何をみたのかよく覚えてないや(笑)

お昼は園内のKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)で。
ちなみにセットが8.9S$ほど。やっぱり高いな~。

このKFCの周りは子供の遊び場になっていて、水遊びもできます。
水着も着替えも持ってこなかったので、甥っ子は悔しそうでした。

遊び場


のんびりお昼を食べているとポップも眠くなってきたのか愚図り気味。
お手伝いさんがベビーカーに乗せて、その辺を散歩して、寝付かせてくれました。

お昼の後は園内を走るトローリー・バスに乗って出口方面へ。
ポップは寝たまま~。

出口でお土産にキリンとカバのおもちゃを買って、タクシーで帰りました。

父の自宅では、ポップはお気に入りのおもちゃ(?)が2つあるんですね~。
出掛けて疲れたかと思ったら、目をランランとさせてその2つにまっしぐら!

1つは飼い猫のメウメウちゃん。
ネコを間近で見るのは初めてなので、怖がるかと思ったら大喜びで追い掛け回してました。

もう一つは、甥っ子のラジコンカー。
自分でリモコンで走らせて遊ぶことはできないけど、これまた大喜び!
ポップがタイヤ(ベビーカーのから本物の車やバイクのまで)好きなのは知ってたけど、
車のおもちゃがこんなに好きだったとは知らなかった...。
『男の子らしさ』って、環境で作られていくもんだと思ってたんだけど、持って生まれてくるものなのね...と感心してしまいました。
これは、バンコクに帰ったら買ってあげようかな~。

ポップをだんなに任せて、1人NHKを見ていると、しばらくして、 「NAT、大変!」とだんな。

何かと思ったら、姿が見えないな~と思っていた父と甥っ子が、大きな包みを抱えて帰ってきていました。

な、なんと!
ポップにラジコンカーを買ってきてくれたんですね~!

ビックリ!

父は甥っ子に、全然遊ばなくなっていたラジコンカーをポップにあげたら?と言ってくれたようですが、甥っ子はOKしなくって、だったら、と2人で買いに行ってきたようです。
しかも、リモコンで動くロボットも一緒!
す、すごい!

よかったね~、ポップ!
いや~、さすがおじいちゃん、孫に甘い甘い(笑)
目尻下がりっぱなしでした。

夕食前に私とだんなとポップ、3人で近所を散歩。
敷地内に公園があって、子供たちがたくさん遊んでいました。
ジョギングする人もあり、こういうちょっとした公園ってタイにはないんですよね。
車もほとんど入ってこないし、安全。
仮に入ってきても、歩行者優先が完全に徹底されているんで危険な感じがしません。

シンガポールのコンドー

完璧すぎて味気ない感じがしなくもないけど、子供を持つ身としてはすごくいい環境だな~と羨ましくなっちゃいました。


帰るとちょうど夕飯ができたところ。
なんだかすごいご馳走でびっくりしました。

さて、ご飯を食べたらいよいよ空港へ。
お義母さんがお土産に『Bengawan Solo』というお店のお菓子を買ってくれました。(←おいしかった!)

父たちと名残惜しくも別れ、ゲートに向かいます。

チャンギ空港のゲート前の待合エリアには、高齢者・子供連れ用の優先席があって、すごくいい!
近くに授乳室もありました。
スワンナプームはどうかな~?

Air Asiaは座席指定がないので、搭乗時間になると人が並び始めます。 でも、係員が私たちに「最前列に並んでください」と声をかけてくれた上に、 搭乗ももちろん最優先にしてくれました。
しかも~、Air Asiaのスチュワーデス、なんと、本物のタイ人の女優さんが!
たしか、ニンちゃんっていったかな?
なんでも、女優業の傍ら、好きでスチュワーデスもしているそうです。
ポップにも「かわいい~♪」と声をかけてくれました。

往路はずっと寝ていてくれたポップ...、復路はというと...、 大変でした!

全然寝てくれなかったし、着陸のときは耳が痛くって大泣き。
赤ちゃんって耳管が短くって、耳は痛くならないそうなんだけど、 痛くて泣くってことは、ポップも成長したのね~、なんて思ったけど、 ハンパじゃなく泣いてて、ニンちゃんも心配して見に来てくれました。

泣きつかれて飛行機を降りる頃には抱っこでぐっすり。
迎えに来てくれたお義兄さんに会っても眠ったまんま...。

お義兄さんお迎えありがとう!...と思ったら、義両親、叔母さんまでいる!
どうするの?!これ!迎えに来てもらった意味がないじゃん!

どうやら、ポップ会いたさ&新居見たさで付いてきたらしいです...。
(お義父さん、足が痛いからこのお休みはバンコクに来ないって言ってたのに...。)

1台の車に子供含めて7人...。
しかも、お義兄さん、トランクには荷物がぎっしり...。

はぁ...。

なんだかどっと疲れました。

なんとか車に乗り込んで(助手席に私と叔母さん2人、辛かった...)、うちに着いたのはもう夜0時近く。
それなのにお義父さんもお義兄さんも、ポップを起こそうとするし...。

結果、起こされた(泣)
みんなであっちこっち覗いてるし...。

最後にオチがついたけど、シンガポール、行ってよかった~。
ポップがもうちょっと大きくなったら、また行きたいな~。
まっててね!おじいちゃん!



2日目へ
このページのトップへ


© Rakuten Group, Inc.